ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

グリルドコーン

2016年08月31日 16時21分12秒 | クッキング

今年話題のニューヨーク発のメキシカンスタイルのおしゃれな焼きトウモロコシグリルドコーン
テレビで紹介されていたので食べたことないので真似て作ってみました


その前に美味しいトウモロコシの茹で方

【茹で方】

  • 皮を数枚のこして水から入れて5分くらい茹でる。

その茹でたとうもろこしを使ってグリルドコーンを作ったみました。 

グリルドコーン

【材料】 茹とうもろこし マヨネーズ 粉チーズ チリパウダー

【作り方】はとっても簡単

こんがりとトウモロコシを焼いたらマヨネーズを塗って、粉チーズをまぶして、チリパウダーを降るって出来上がり。

  

猛暑だった真夏の夜に旦那サマと庭で涼みながら頂きました 

外で食べるとなんでも美味しく感じてしまいますが・・・

激ウマ焼きトウモロコシと紹介されてましたが・・・

これはこれでビールにも合って美味しいですが

私的にはやっぱりシンプルに醤油で焼いた焼きトウモロコシの方が勝ってます

でもたまには変わり種の焼きトウモロコシもイイかもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。