ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

エビの唐辛子炒め

2006年02月28日 22時15分15秒 | クッキング
              今日の夕ご飯はエビの唐辛子炒めを作ってみた


今日はエビチリにするよと娘に言ったら喜んだ
それほど大好きメニュー



水菜玉葱人参ベーコンのカリカリにスライスアーモンドを軽くローストして
タップリのせたサラダにしてみた
アーモンドが芳ばしくて娘がオイシイを連発していた



「りえのほんわか日記」ブログ1月26日のにんにくスープを作ってみた
はじめて作ったけど簡単で美味しかったです
風邪の引き始めによさそう

にほんブログ村 料理ブログへここから料理ブログランキングが見られます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (りえ)
2006-02-28 23:11:03
にんにくスープ作ってくれたんだね~

ありがとう~

そうエビの唐辛子炒め、料学でも2・3回やったんだけど、なんかぁイマイチなんだ~

殻つきエビのエビチリとかだったからかな。。。うーん先生のレシピ合わせ調味料がなんか違うんだ

ずっーとまえにナミちゃんに教えてもらった時の合わせ調味料の分量が1番美味しかったから、時間あったらまた教えて下さい

あまったアンを次の日に御飯にかけて食べるのがまた楽しみなんだよね~

ローストのアーモンドサラダを香ばしくてうまそう~

是非是非今度やってみます



今日はスキー帰りで、ぐったりなんだ

もう若くないんだな~としみじみ感じます

 トホッ
返信する
みんな大好き、エ・ビ・チ・リ♪ (ちー)
2006-03-01 11:27:14
エビチリは大好物デス

おいしーですよねぇ~、あっという間に食べちゃいそう

おっきくて、プリプリッのいいエビですね~

水菜のサラダのカリカリアーモンドも、香ばしそうで絶対オイシイでしょうね

にんにくのスープもカラダがあったまってイイかんじ



ああ、やっぱり私はnamiさんちのコになりたい
返信する
>りえちゃんへ (nami)
2006-03-01 22:09:30
どこのスキー場に行ってきたのかな。スキーやるなんてヤングだね。わたしゃコタツで丸くなっていたいよ・・・オールドだね

エビの唐辛子炒め本当は殻つきなんだけど食べずらいから取って作ります。だからレシピ同じだと思うよ

サラダのアーモンドのせると美味しいから

にんにくスープは気に入りました。カゼ引きそうな時は作ります
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-03-01 22:16:15
エビチリは下ごしらえしておけば簡単で早くておいしくて3分で出来てしまうのよ。お店で食べるのより絶対ウマイ

ちーさん呼ぶにはちと遠すぎますね近けりゃね・・・
返信する
おいしそうですねー! (みーや)
2006-03-02 02:15:36
見た目もバッチリで美味しそうですね!

エビチリは自分で作ると、なんだかいまいちな味で一度も「上手く出来た!」と思えるものを作れたことがありません

中華系はもしかしたら苦手なのかもしれない自分です



サラダのアーモンドはお菓子材料のでよいのでしょうか?

是非、今度作ってみたい一品です
返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-03-02 20:49:08
エビチリもいろいろな作り方がありますからね・・・

このエビチリは美味しいらしくて、旦那サマはどこの店で食べても不満らしくnamiのが美味しいって言ってくれます

アーモンドはお菓子用です。でもスーパーで買うと高くて沢山使えませんよねnamiはお菓子を作るのに問屋みたいな所で1キロまとめて買ってるからお得に使えますアーモンドは老化防止にいいので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。