ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

初めての 『お題バトン』 (*^^)v

2006年03月01日 21時38分31秒 | 

        ハッピーちゃんはテレビが大好き


         得に天気予報はお気に入り


天気予報おもしろかったニャ~




みーやさんから『お題バトン』なるものが回ってきました
ブログの世界にはそんなものがあったんだ・・・知らなかったちょっと焦りましたがみーやさんが「遊びだから気楽にやってみて」とアドバイスしてくれたので
ガンバリマス


なんでも指定された『お題』について答えるのだそうです。
みーやさんから出されたお題は『お菓子作り』でしたので


Q1.本棚やPCに入っている『お菓子作り』は?
ええと・・・けっこういろいろ入ってますよブログやる前もホームページを作ったりしていたからPCの中に美味しいお菓子がいっぱい詰め込んであるます。食べきれないほど

Q2.今、妄想している『お菓子作り』は?
え~ ムズカシイなあ・・・
食べると痩せる食べると健康になる夢のようなお菓子を妄想してます
そんなお菓子があったらいいな


Q3.最初に出会った『お菓子作り』は?
なんだったかなもう何十年も前のことだからな・・・まったく記憶にないですが健忘症かな
気がついたら作ってたって感じ



Q4.特別な思い入れのある『お菓子作り』は?
良い質問ですねやっぱりアーモンドトリフかな。これは年に一度バレンタインの日にしか作らないから、みんな飢えてますから最近はみんな思いっきり思いを入れて作ってますよ下の娘はお菓子の材料より箱代に金賭けてましたね

Q5.友だちに、お題つきで回してください。

りえちゃん・・・・・・お題は『お料理』知られざるお料理についてお願いします

だやんさん・・・・・お題は『写真』でお願いします。だやんさんの秘蔵写真をみたい
            です


nataさん・・・・・・お題は、いつも美味しそうに作っている『お菓子』でお願いします

以上3名の方は(強制ではありませんが)、よろしければお暇なときにでも是非バトンを受け取ってくださいね。
よろしくお願い致します




にほんブログ村 猫ブログへここからブログランキングがみられます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2006-03-01 22:47:17
ウチも動物が出てるテレビは、見る事有ります。

ハッピーちゃんは、天気予報が好きなの?

どうしてですか?不思議です。

一生懸命、見てる後姿 可愛いですぅ~
返信する
ご指名 (だやん)
2006-03-01 23:20:47
バトンというものはいくつか知っていましたが

『お題バトン』というタイプは初めて知りました。

バトンは通常質問そのものが回ってくるのですが、お題バトンは質問自体考える必要があるん

ですね

ご指名を受けたので時間を少しかけて考えてみたいと思います・・・



ただ、フィルムの頃の写真はUPする機材が

無いといった問題が
返信する
知らなかった。。。 (りえ)
2006-03-02 01:16:22
今日もハッピーちゃんかわいいね~なんていつものようにポチッと押してから戻ろうと思っていたら、『お題バトン』なるものが

せっかくだから、ゆっくり時間をかけて考えてアップしますね~

3人に回すのはちょっと。。。と思い、バトンをたどって見て行ったら、回している人とまわしてない人といてホッとしました

ブログ友が少ないので、1人?2人?くらいしか回せないかも

まー頑張ってみます

知られざる料理か~
返信する
お題バトン (みーや)
2006-03-02 02:22:13
バトンを受け取ってくださり、ありがとうございました

Q2の「食べると痩せるお菓子」っていいですねー

夢のようなお菓子です。



いやー、それにしてもいつもnamiさんの料理やお菓子の腕前には感心させられっぱなしです

何か料理系のお仕事でもされている方なのでしょうか?

返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-03-02 20:55:59
コメントありがとうございます。

天気予報って棒を使うので、その動きに反応してじゃれつこうとするんです。ハッピーはちょっとおバカなので・・・

サッカーの試合の時はにじゃれてました・・・

見てるとおもしろいです
返信する
>りえちゃんへ (nami)
2006-03-02 21:02:37
『お題バトン』受けてくれてありがとう

やってみると結構たのしいものです。

気楽にやってね

バトンもムリにまわさなくてもいいからね

りえちゃんの楽しみにしてます
返信する
>だやんさんへ (nami)
2006-03-02 21:08:24
バトンを快く引き受けてくれて有難うございます

だやんさんはなかなかトンチのきく方のお見受けいたし、きっとやってくれると思い、思い切ってご指名させて頂きました。無理言って申し訳ございませんでした

時間はたっぷりありますので気の向いた時にお願いします。楽しみです
返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-03-02 21:31:05
さっきゆず吉クンに会ってきたんですがカラーにお飾り似合ってまして可愛かった



食べて痩せるお菓子いいですよねありえないですよね・・・

みーやさんに料理感心して頂きうれしいです。namiの料理なんて恥ずかしいけど(他に方のブログみるとスゴイ)多少昔に勉強(花嫁修業)して基本はあると思いますが・・・子供が小さい時に自宅で少し近所の方などに教えていた時もありました・・・パンだけは作れなかったので、パンを習いに行ったこともあります・・・たまたまそこで働かして頂き・・・今に至ってますが・・・そのお店も今月いっぱいで閉店するとついこないだ言われ・・・何か仕事を見つけなくてはと思案中・・・

あ~、みーやさんに身の上話を語ってしまった・・・忘れて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。