ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

水パスタでナポリタン

2015年08月20日 23時04分05秒 | クッキング

今日の晩ごはんはずっと気になっていた水パスタに挑戦してみました

パスタを数時間水に浸しておいただけでたった1分でゆで上がり

生パスタみたいにモチモチ食感になるらしい

せっかくなので6時間ものと2時間ものと2パターンで試してみました

今日の晩ごはんは昔なつかしいケチャプ味のナポリタンを作ってみました

【材料】2人分

  • 玉葱         1/2個
  • ピーマン       2個
  • ナス          2個
  • 舞茸         1/2パック
  • 海老         5尾
  • パスタ        140g
  • ケチャップ      大さじ10
  • 塩 コショウ     適量 
  • オリーブオイル
  • チーズ

仕上げにチーズをすりおろして出来上がり



気になるお味はと言うと・・・・

まいぅ~

たった1分で本当に茹で上がりました

水パスタのナポリタン侮れません

正直浸した時間の味の差はありませんでした

1時間以上で充分です
 

 
この水パスタは水を切ってラップに包めば冷凍保存もできるそうです。
凍ったままの水パスタをお湯で約1分茹でれば、モッチモチのパスタになるとか・・・
冷凍うどんと同じじゃないですか

 興味ある方お試しあれ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。