ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

季節外れの紅玉アップルパイ

2015年08月20日 16時28分33秒 | お菓子

お盆前からずっと休みなしで仕事だったので・・・やっと今日は2週間ぶりにフリー

久々のブログ更新です

バイト先はお盆中はもとよりお盆が過ぎても遠方からお客様が連日ひっきりなしで・・・

さすがにメディアの影響力はすごいです

もちろんスーパーもお盆商戦でかきいれどきだったし・・・

盆中はそうでなくてもお墓参りもあったりバーベキューも我が庭で2回もやったし
娘たちや孫が帰省したりで公私ともにマックスで大忙し

どうにか無事に乗り切ることが出来ました

 

やっと今日になって丸一日のお休みですから
何の用事もない日なんていつ以来だったろう・・・

猛暑もひと段落で今日は涼しいし身体も休まります

 

パン用の粉はほとんど掃けてしまっていてパンは焼けないので
冷凍ストックしておいた貴重な紅玉を放出して自分に頑張ったご褒美として作りました

季節外れの紅玉アップルパイ

ドイツ式生地(トランスファットフリーショートニング使用)に1キロの紅玉フィーリングをたっぷり盛ました

余ったパイ生地はグラニュー糖とアーモンドスライスをトッピングしてクッキーにしました

サクサクで美味しいです

アップルパイは熱くても冷やしてもどちらでも美味しくいただけますから

さっそく焼き立てでひとりおやつ

 BGMを聞きながら 大画面でお盆中のフォトを流しつつ 紅玉のアップルパイにし舌鼓
束の間の休息

酸味がたまりません

2カットも食べてしまいました

 

苦あれば楽あり

また明日からがんばれます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。