ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

蛸のアンチョビパスタ

2009年09月24日 21時02分09秒 | クッキング
今晩はめずらしく娘と二人夕ご飯

冷蔵庫をあさって有り合わせ食材で短時間で出来る簡単パスタ
 野菜もたっぷり入れて蛸のアンチョビパスタ



【材料】2人前
  パスタ140g 蛸のぶつ切り 小松菜 みず菜 冷凍トマト1個 舞茸 
  オリーブオイル大さじ3 ニンニク1片 鷹の爪1本 アンチョビ少々 
  オレガノ バジル 白ワイン大さじ3 塩・胡椒

アンチョビが入るとパスタがグレードアップします



美味しかった


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2009-09-25 00:12:16
お久しぶりです。
ご無沙汰してて ごめんなさい。

有り合せの食材で作ったとは 思えない程、蛸に 野菜もきのこも いっぱい入って栄養満天って感じですね。
わぁ~~!美味しそうで 小腹が空いてしまいました。

アンチョビが入ってると 一味違うって よく聞くのですが・・・
私は ちょっと苦手なので 使った事が無いです。
もう少し大人になれば 味が解るのかなぁ~?
ナンテ・・・おばぁ~さんに成らないと ダメなのかな~?
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2009-09-25 23:03:23
ご無沙汰です

冷蔵庫の残りもの野菜を入れただけなので
別名残飯整理スパゲティーっです
でも蛸とアンチョビが入るからちょっとマシでしょ
熟年主婦となるとあり合わせ食材で作るのが得意ですよね

アンチョビは恐る恐る最近使い出したんですが・・・
使ってみたら味がワンランクアップでもう離せません
でもちょっとお高いんですよね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。