ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ノンオイルフライ豚カツ

2008年11月25日 21時35分23秒 | クッキング
今日は独り夕ご飯でした
そこで久しぶりに手間要らずのヘルシーノンオイルフライにしてみました

 もち豚のノンオイル豚カツ



前回は鶏カツでしたが・・・
特売の時の豚カツ用のもち豚が冷凍保存してあったので

【作り方】
塩・胡椒して和風なのでマスタードの代わりにたっぷりゆず胡椒を塗ってみました
後はパン粉とカツ節を衣にしてオーブンで焼きました

油を使わないから楽ちん



ご近所さんから甘柿をいただいたので付け合せ
ニラとワカメたっぷりの卵スープほうれん草のお浸し

柿ってレモンの2倍もビタミンCがあるそうです

質素でヘルシーで簡単な今日の独り夕ご飯でした



 にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。