ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

わさび塩から揚げ

2015年10月03日 22時26分14秒 | クッキング

今日の晩御飯

昨日TV3分クッキングで美味しそうだったので参考にして作ってみました

わさび塩から揚げ

ニンニクや生姜をすりおろして漬け込むより簡単です

【材料】 2人前
鶏もも肉300g 塩 酒 わさび大さじ2 片栗粉 揚げ油

【作り方】
塩、酒、たっぷりわさびを入れて30分ほど漬け込み、片栗粉をまぶして揚げるだけですから

さっぱりしてわさびの香りがほんのりして美味しいですぅ

揚げると辛味はなくなるんでコツはわさびは多めに入れた方がより旨みが増します

下味にわさびを使うなんてちょっとビックリでしたが・・・

旦那サマも気に入ってくれたみたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。