ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

サメハラスの唐揚げ

2017年02月23日 17時45分54秒 | クッキング

スーパー鮮魚部で長年働いてますが最近たてづづけに新顔が入ってきていてその度に気になって

先日はエイのヒレで唐揚げしてみましたが・・・

今回はサメハラスが初お目見えで

鮮魚としては自分で作って食してみないとお客様にお勧めも出来ませんから

今回も唐揚げが美味しいと銘打ってるので素直に作ってみました

アブラツノザメのハラス(腹身)ですから脂がのってるとは思いますが・・・ 

適当に下味に漬け込み小麦粉と片栗粉をまぶして揚げてみました。

さすがに腹身なのでしっとり濃厚で柔らかくて思った以上に美味しい

100g58円ですから肉の唐揚げより超リーズナブル

コラーゲンたっぷりなカスベ(エイのヒレ)はちょっと高価でしたから…

これだったら手軽に作れます。

今度はカレー味の唐揚げにしてみようかと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。