ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

小松菜のカレー

2012年04月19日 21時22分24秒 | クッキング

 今日の晩ごはんは自家製ルーで作る野菜たっぷりのヘルシー小松菜カレー

ローストしたアーモンドスライスをトッピングして香ばしく仕上げました

今日の手作りルーはジャガイモと人参とオリーブ油とバターを使って作ってみました

 【具】 豚挽き肉 鶏肉 小松菜 人参 じゃが芋 シメジ 玉ねぎ アーモンドスライス

小松菜を一束を投入

 新鮮な油で作るから胸焼けせずさっぱりといただけます

 

レシピはコチラ Cpicon シーフード手作りカレー by ナnami

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2012-04-20 17:37:17
namiさんお得意のヘルシーカレーですねアーモンドスライスでぐっとコクがでそうですね

麹、丁寧な解説ありがとうございます
今日、スーパーで探してみましたが、わたしの行くスーパーが庶民的すぎるのか、「麹」そのもので売っていないのです
やはり、お豆腐屋さんとかで頼むしかないのでしょうか
返信する
>メグさんへ (nami )
2012-04-20 22:14:18
こちらのスーパーでは麹をよく見かけるんですが・・・
そう言えは最近はみかけない時があるかも
テレビの影響って大きいからね
塩麹を作った時は頻繁にテレビで紹介されていて
その影響で店頭に並んでいたのかも

でも塩麹は本当に便利ですから
またなくなったら作りたいしね
インターネットでも取り寄せれられますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。