ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

粉チーズ味噌ラーメン@客野製麺所

2012年01月24日 21時30分12秒 | 北陸ラーメン大学
県庁近くにある「客野製麺所」へ行ってきました.
かわいらしい「きゃ」の看板が大人気の店デス.
(もちろんラーメンも人気デスヨ.)



お目当ては冬限定メニューのひとつ.
粉チーズ味噌ラーメン.
和の風味の味噌と洋の風味のチーズのコラボ.

丼一面に粉雪のようにパルメジャーノが降り積もっています.
香りは完全にイタリアァァァ~~ン.



このチーズが,すっきりした白味噌ベースのスープに溶け込む.
とてもまろやかな味.
丼の底へチーズが沈むため,スープを飲めば飲むほどコクが出てくる.
食べ初めのスープは,和の味である味噌風味の勝利.
後半のスープは,洋のチーズの風味が圧倒的.

麺は細麺と中太麺がある.
中太麺を選択.
ストレートの角麺.
腰がしっかりしているアルデンテ.
小麦の風味が感じられような麺.
さすが製麺所の麺.
麺の鮮度もバツグン.



スープの味の変化を楽しむには,是非完飲をオススメします.

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OBです (ITOH)
2012-02-09 21:39:15
ここ、法学部の卒業生です。ちなみに「達」は外語の卒業生がやってます。
返信する
ITOHさんへ (ちょい不良ゴーシュ)
2012-02-20 20:03:45
コメント有難うございます.

OBだったとは知りませんでした.
いろいろな分野でOBが活躍していることは素晴らしいことだと思います.
また,客野さんへ行く楽しみが増えました.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。