ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

でかまる@ひろまる(滑川)

2016年04月26日 18時41分36秒 | 北陸ラーメン大学
南砺市の「ひろまる」は,いつのまにか閉店してしまった.
なつかしの「ひろまる」のガツ盛り系を食べるには,滑川にある「ひろまる」まで行かなければならない.
ちょっと遠くなった.



ガツ盛り系ラーメンは「でかまる」という名前で健在でした.
麺300 g,野菜450 gの見事な風貌です.
野菜と肉が超山盛り.
標高が高く,見晴らしが抜群の野菜の山です.



モヤシはシャキシャキ.
キャベツがワイルドなカットで沢山入っています.



スープは背脂たっぷりの豚骨醤油.
豚の力強い味と富山の濃い口しょうゆの組合せ.
こてこてデス.



チャーシューは大判のロール系がズラリ.
食べ応え十分のボリューム.





麺は軽く縮れた平麺.
ちょっと太めで,スープに負けない力強さを感じる麺.



わざわざ遠くまで遠征して食べるラーメンは,格別の味がするものです.




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。