ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

旨味しょうゆラーメン@限定家(岡山)

2010年03月31日 20時35分47秒 | 北陸ラーメン大学
第130年会が終わり,無事,岡山から金沢に戻りました.
学会期間中,たいした事しなかったけれど何故か疲れた.

岡山の夜は長かった.
体力勝負.

食わなきゃ体がもたん.
それで,やっぱりラーメンか?

駅の近くの「限定家」.

          

鶏ガラスープと野菜の旨味.
醤油ラーメンだけど甘い.

          

普通,とうもろこしは味噌ラーメンに入っていることが多い.
けれど,ここでは醤油ラーメンにもコーンが入っていた.

          

プチプチしたコーン.
レンゲですくって食べる.
ひとつぶ,ふたつぶ,箸でつまんで食べる.

鶏ガラスープだけど,豚の背脂らしきものがポニョポニョ浮いていた.

優しい味のねぎ.
麺は小麦粉の味.
ストレートの細麺で,いい麺していた.

岡山駅周辺は飲み屋も多いし,おおきなホテルも集まっている.
だから,酔客が飲み屋で飲んだ後,宿に戻る途中にラーメン屋に寄るには,この店は最高の立地条件かも?

お客さん,沢山入っていました.
みんな機器展の袋をぶら下げて,数人で歩いているので,すぐに関係者だと分かるのダ.
バレバレです.


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。