The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

1月も一週間が過ぎました!

2012-01-09 10:58:30 | ライフ
一昨晩は一雪降りまして、凍った道路の上も白く染まり、
我が家の庭もやっと冬景色となりました。



盛岡の昨年までの雪対策は充分とは言えず、特にも大晦日未明からの大雪には、
除雪作業が全く出来ずに終わったこともあり、おそらく市民も憤懣やるかたなかったのでしょう、
雪対策に関する、市への投書や電話が随分殺到したようです。

で、とうとう市は重い腰を上げて、今年の冬の除雪対策費を増やし云々・・・となったわけですが、
皮肉にも今年度は、一向にまともな雪は降らず、年越しとなりました。

まあ、降らないのに越した事はないのですが、上積みした費用はどうなるのでしょうか?

とにかく、後手後手にならぬようにお願いしたいものです。

さて、年が改まり1週間がたちました。

今年の正月はメヒコ氏は帰省しないのか?と思っていましたら、本日早朝にTELがありまして、
一日だけ盛岡に帰るとのこと・・・

ところがコレが全くの行き違えの日程でして、その日だけワタクシも盛岡に居らず、
残念なことになったんですね・・・

積もる話もイロイロあるのですが、しょうがありません!
また次の機会に!ということで、次会を楽しみにしておきましょう。

雪の降った一昨日は業界の新年会がありまして、久しぶりの御仁達としばしご挨拶!
ワタクシにとっての本来の業界ですが、ここのところずーと距離を置いておりました。

ですからコッチサイドの久しぶりは、ムコウサイドから見れば、ワタクシが久しぶりなわけでして、
そこは初心に帰って控えめに『お晩です・・』なわけ・・・

『レオン』のように、読み書きできずに、人との付き合いを一切遮断し、
『殺し屋家業』だけやってりゃ別ですが、そうはいかない業界の日常ですので、
モデレートな応対もせにゃならん!ということです。



そんなこんなで、一月の序盤は終了し、テンション上げます!中盤です!!
と、一人異様に気を吐くワタクシではありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (メヒコ)
2012-01-18 00:27:33
日本での貴兄に会えなかったことを除き充実した一週間を終え、今日からメヒコ再始動です。益々境地を極めつつある様子、ブログから伝わってきますが、次なる帰国の折にはぜひ直接奥義を伝授願いたく、それまでこちらも健康第一に日々精進を重ねる所存です。本年も宜しく。
返信する
今年もよろしくお願いいたします! (オテル・ド・ヤマダ)
2012-01-18 04:42:10
なんとタイミング悪く、今年は盛岡と東京で行

き違えになってしまいました!

まことに残念!

今度帰国の折には連絡を下さい、パンチョ姿で

お迎えいたします。

テキーラのみ過ぎないように・・・
返信する

コメントを投稿