The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

全粒粉のパッパルデッレ、エゾシカ肉のラグーソース

2014-02-27 22:58:19 | キュイジーヌ
久しぶりに『ドゥエ・マーニ』さんにお邪魔です。
今日は敢えて料理名を表題にいたしました。

ザックリと、まるでもいだような、モチッとした大ぶりのパスタ!
そこにエレガントに仕込んだエゾシカ肉をイタリア野菜を、
ジックリ煮込んだ、甘く濃厚なラグーと絡めた一品です!



そこに満を持したように登場させた『ヴィチナーレ』が素晴らしかった♪



その品種『シェサネーゼ』は初めての品種なので、そのティピシテはわかりません!
でも土着でありながら、このワインにおいてをや驚くべき品格・・・

ヴィンテージは11’でも、今飲んで、お前とはOK!
質感は柔らかく、タンニンもこまく、実に旨い!

インポートはかの『ヴィナイオータ』さん、こうこられちゃ、
認めざるを得ないでしょう。

こうしてイタリアンな夜はふけました・・・
ではまた!

追伸:〆に開けた、マルサラについてはまたつぎの機会に!

『ヴィチナーレ』はここからどうぞ↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿