The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ベッキオ・サンペーリ ヴェンテンナーレ デ・バルトリ

2014-02-28 22:51:09 | ワイン
酒精強化ワインの文化には、われら日本人も太刀打ちできない感がある。

もちろん『ドゥエ・マーニ』さんでの出来事なのだが、
『レーズンとゴルゴンゾーラのパウンドケーキ』を食べながら、
ススッと飲みこむマルサラ酒には、何やら心に懐かしいものが惹起させる、
イニシエーションのようなものを感ぜざるを得ないわけだ!





ポート、マディラと酒精強化はあるけれど、このエレガンスは何だ?と思ったが、
なるほどこの『ヴェンテンナーレ』は酒精強化されてはいないという・・・

ソレラでマフォガニーに色づいた、20年ものの至宝のマルサラは、
微妙で、絶妙で、精妙だ♪

とにもかくにも、このマルサラを飲んで思うのは、
カルタゴの拠点だった町マルサラに因んでいるとのことだが、
考え出したのはイギリス人とは、にわかに信じがたいということ・・・

それだけ、この銘酒を蘇らせた『マルコ・デ・バルトリ』は凄いということだ。

さすがに拍手打って飲まにゃあならんでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿