The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

黄金週間に入りました!

2013-04-30 05:20:33 | ライフ
と言っても、当方はコヨミ通り。
しかも、前半は息子が帰ってきて、後半は娘が帰ってくるとの事で、
いつもながらですが、どこにも遠出はいたしません。

で、日曜日の朝は市場へ野菜の買出しに出かけ、
市場前の海産物売り場では『蒸し牡蠣』なぞ発見し♪



当然のことながら、朝飯前に大ぶりの宮古の牡蠣をぺロリ!
美味でした・・・

さて、家に帰って、そういえば見てなかった!ということで、
DVD『ボーン・レガシー』を見ることに・・・



K子さんは、その間に野菜の仕込みに入りました。

そうこうしている内に、『ドュルッティ・コラム』を聴きながら、
今読みがけの書物を得意の斜め読みを敢行し、読みきりました。



さて気がつけば、夜のシジマに誘われて、既にカラダはアピタイト!
息子も20時以降の約束との事で、それまでの時間を酒盛タイムと致しました。

で、こんな料理を出してもらって、



『10’オー・コート・ド・ニュイ ニコラ・ルジェ』を開けました。



ニコラ・ルジェはエマニュエルの物より酸味バランスでスタイリッシュ!
一方では薫り高く、アロマティックなワインです。

ですから、内実の寂しさは否めませんが、食事と合わせて、
はじめてその真価を発揮する!

ということで、黄金週間はスタート致しましたが、変わり映えしなくてゴメンなさい!
しかしながら、子供にとってのジッカはココで、今少しの間はいたしかたない、
というところでしょうか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10’オー・コート・ド・ニュイはここから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿