The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

紅葉の回廊を眺めますと・・・

2008-11-07 22:57:45 | ライフ
盛岡の中央公民館は、かつては旧南部藩の別邸でした。

もともとその庭園は『盛岡の百景』として、市民に親しまれていたのですが
特にもこの季節の紅葉は凄いんですね・・・

燃えるよな赤・・・
この紅葉の回廊をツラツラ歩きますと、
ここは山岸?わたしは誰??って感じでしょうか?

いずれ、これほどの季節感を感じさせる場所が、
身近に存在する事は素敵な事ですよね・・・

この中央公民館の100周年記念の行事の一環で、紅葉の回廊をライトアップするという企画が実現いたしました!

写真はそのライトアップされた紅葉の回廊の様子であります!

この赤を見てください・・・

そういえば、本日『美N』で紅葉漬け食べてきました・・・
ちょっと違いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日『第37回 ワインとキュイジーヌの夕べ』の写真集がアップされました。ホームページのバナーからご覧頂けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもすみません・・・ (安中散)
2008-11-09 08:44:23
毎回お招きにあずかりなかなか思うようにそちらに行けずに恐縮しております。

毎回直前まで参加するつもりでいるのですが、夏以来の父の病状が不安定で今回もすみませんが欠席させていただきます。

今回が今年の最後でしょうから心苦しいのですが、来年は何とか皆さんと談笑できればと思っていますので。

今後もよろしくお願い申し上げます。
返信する
またいつか、一献を期待しております! (オテル・ド・ヤマダ)
2008-11-09 11:32:48
連絡いただき、かたじけない!

オテルは今のところ続きます!
来年の話をすれば、鬼が笑うと言いますが・・・
新春は『ジュブレイ・シャンベルタンの二人のデュガ』をテーマに企画しております。

是非、また面白いお話を楽しみにしております。
ではその時まで・・・
返信する

コメントを投稿