mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

ポルトガルから帰国

2013年03月18日 | 旅行記

Dscf1170  

 3月5日に出発したポルトガル旅行ですが、予定通り無事16日に帰国しました。

 それにしても、疲れました!

 出発前の腰痛で「もしかしたら中止?!」などと考えていたものですから、余計にそのように感じるのかも知れませんね。

 幸い、旅行中は腰の痛みはなかったのですが、腰痛治療に時間がかかって、ポルトガルの勉強ができませんでしたので、ぶっつけ本番の旅になってしまいました。

 「事前勉強しても大して変わらない?」そうかもしてませんね!

 ところで、肝心のポルトガルの印象ですが、小さいながらも大きな歴史の足跡があり、また、観光客に好意的な人々が住んでいて、ブルガリアやユーマニアとは違った人々の温かさがあったと感じました。

 何を言っているのかわからない?後日、旅行記を書きますが、このブログにも記事を載せたいと思います。

 それにしても、眠いな!

 巻頭写真?ポルトガルといえば、阪の街リスボンを走っているあの可愛らしい路面電車ですね。電車が落書きで汚い!リスボンというよりポルトガルは、落書きの天国のような国でした。

 ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿