mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

パソコン

2007年08月11日 | 旅行記

 暑いですね!

 ついこの間、雨ばかりの梅雨が続いていましたが、天気が良くなったと思ったら、うだるような暑さです。

 やはり、地球温暖化の影響でしょうか?猛暑がおかしく感じられなくなったような気がします。

 そういえば、わが家のミカンが南国と同じように皮が薄くなってとてもジューシーになりました。

 逆に、リンゴは美味しくないような気がします。リンゴは、やはり寒暖の差がある寒いところがよいのでは?などと思っています。

 もっとも、わが家のリンゴ君、剪定がよくないのか?なかなか実を付けてくれません。

 10年ほど前にわが家を建て替えましたが、その時までは、良くなるリンゴが二本あり、いつも楽しんでおりました。

 移植も考えましたが、大きすぎて活着するか?疑問でしたので、廃棄してしまいました。

 さて、パソコンの話ですが、どうもハードディスクが壊れてしまったようです。

 ハードディスクといっても、パソコンに内蔵されているものではなく、外付けハードですが、前面の黄色のランプが点滅して、パソコンも認識してくれません。

 このディスクには、写真やホームページのデータが入っており、ホームページの更新ができなくなってしまいそうです。

 バックアップを取っていないので、「はじめからやり直し」という事態を考えますと、気が滅入ります。

 原因がはきっりしませんが、これも暑さのせいでは?

 こうしたトラブルに詳しい方!是非、解決策を教えて下さい。

 では、今日はこれで失礼します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿