mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

中国・雲南省の旅

2009年01月31日 | 旅行記

 小生のホームページの更新が進んでいませんが、久しぶりに中国・雲南省のデータを整理してみました。

 この旅行に行ったのは、07年の12月ですから、もう1年と1月が過ぎようとしています。

 そうなるとReikou_009、当然のように記憶が薄れてきます。(年のせい?きっとそうでしょうね!)

 その記憶を蘇らせる方法ですが、ビデオや写真を見ることがいちばん良い と思われます。

 そこで、さっそく写真を見たのですが、いやはや、いけませんね。

 自分の頭に残っているイメージと写真がうまくマッチングしないのです。

 最初に写真に出てくるのは、暗いホテルの中を撮影したものです。

 そして、次に撮影されていたものは、日付からすると翌日なのですが、飛行場のようなのです。

 おかしいな!成田から広州に行き、広州から昆明には昨日、着いているはずで、昆明の空港の様子があるとすれば、昨日の夜のはず!というのが小生の頭にあったのです。

 でも、不思議でも何でもありませんでした。日程表を見て確認しましたら、翌日の朝は4時30分に起床して、昆明空港に行き、麗江に向かったからです。

 そして、麗江の空港から直接、玉龍雪山を背景にした玉泉公園に行ったようです。

 そんな頼りない記憶ですが、これから楽しいホームページを作り上げていきたいと考えています。

 既に、2ページのものを公開していますが、もう一度じっくり思い出して作り直したいものです。

 次のような言葉ではじまるぺーじを!!!

 

 みなさん、こんにちわ!mugifimiです。

 今回は、3,000年の歴史が宿る国、中国、それも、多くの少数民族が暮らす雲南省にやってきました。

 出発日は、07年12月29日と相変わらず忙しい日にセットしましたが、北京でも西安でもない中国は、初めての体験です。

 パンフには、昆明、麗江、石林、大理となっていますが、奇岩が空に突き出た石林をはじめ見るべきものが山ほどありそうな旅になりそうです。        

 はたしてどんな旅が待っているのでしょうか?

                 

Reikou_002

 

<12月29日(出発日)>

 成田集合が12時20分であったが、この頃、小生は、毎日、4時に目が覚めていましたのでこの日も変わりなく同じ時間に起きたと思います。

 ところがである・・・・

 さてさて、どんな旅行記に仕上がるでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿