mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

英国大周遊

2015年05月11日 | 旅行記
 明日から26日までクラブツーリズムさんのお世話になって英国大周遊の旅に行ってきます。
 小生は、ヨーロッパが好きで、国名を挙げるとフランス、イタリア、スペイン、ドイツ、スイス、オーストリア、ポルトガル、ルーマニア、ブルガリア、チェコ、スロバキア、クロアチア、スロベニア、モンテネグロ、ボスニアヘルツェゴビナ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、エストニア、リトアニア、ラトビアなどに行っているのですが、イギリスには乗り継ぎでお邪魔したくらいで、訪問したことがなっかたのです。
 イギリスといいますと、テレビで連日放映していました王女のことや、総選挙で予想に反して保守党が勝利したことなどが話題になっていますが、実際に訪問した方の話ですと、豊かな自然に癒やされるようです。
 また、NHkの朝の連続番組の「まっさん」が好きで毎日、見ていましたので、訪れるという蒸留所も楽しみです。
 ところで、小生の姪が夫の仕事の関係で2年ぐらいロンドンに住んでいたことや、もう一人の姪がホームステイしていたこともあり、イギリスは、ヨーロッパの国の中では縁があるほうなのですが、訪れる機会がなかったのです。
 15日間に北アイルランド、スコットランド、ウェールズ、イングランドを周遊するのですから、忙しい毎日だと思いますが、存分に楽しんできたいと思います。
 写真はエストニアのタリンです。帰国したら、英国の写真を掲載したいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿