修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

「遊山」再訪~安佐北のラーメン名店

2019-07-04 07:07:00 | グルメ

 昨年10月5日(金)に訪ねたラーメンの名店「遊山」(広島市安佐北区狩留家)をランチタイムに再訪しました。午前11時半に少し前に到着しましたが、さすがの名店、店内は既に満席で店の前の待合の椅子席に4名のお客が座って待っていました。それでもお客の回転は順調で、程なく店内に招き入れてくれました。〔7月3日(水)〕

↓ 前回は「中華そば」を食しましたが、今回は看板の「遊山ラーメン」を注文しました。中細麺に豚骨醤油のスープが絶妙なこれぞ広島ラーメンといった旨いラーメンでした。具はチャーシュー、もやし、ネギで、これで十分でした。

↓ ラーメンに合わせておむすびを1個頼みました。この組み合わせで注文するお客が多いようです!

↓ とても庶民的なお店の入口です。

↓ お店は白木街道(県道37号線)に面しています。お客はこちら方面で働いている人たちが多いようです。JR芸備線狩留家駅からも至近距離です。昨年7月の西日本豪雨でJR芸備線は現在も不通になっていますが、広島駅~狩留家駅間は通常に近いダイヤで運行されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田広がる里を散策 | トップ | 梅雨の街と河岸の花鳥を眺め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿