修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

銀杏並木

2019-12-03 06:31:00 | 散歩道

 広島市街地にこれと言った銀杏並木がないように思いますが、基町界隈を車で走っていてこれはどうかという並木を見付けました。場所は広島市中区上八丁堀の広島拘置所の北側の広島逓信病院との間の通りです。無造作に張られた電線が美観を損なっていますが、ちょっと存在感のある銀杏並木と拝見しました。〔12月1日(日)〕

↓ 通りの中ほどから東方向を眺めました。右が拘置所、左が逓信病院です。

↓ 通りの中ほどから西方向を見ました。中国放送北側の交差点の先に基町高層アパートが見えます。

↓ 日曜日のこの辺りは人通りも車も少なく静かな通りでした!

↓ 拘置所北側の落葉が積もった一画に少年とご婦人が落葉を集めていました。少年が画用紙に貼り付けて作品を制作する材料集めとのこと。良い作品が出来上がることを祈りました。

↓ 広島拘置所の塀の壁画と銀杏並木が不思議な協和音を奏でているようでした!

↓ いつもながらに力強い拘置所の壁画です!

↓ 銀杏並木と壁画のコラボレーションはなかなかの妙と思えました。

↓ 拘置所北側からちょっと広角で西方向を眺めました。


↓ 中国放送北側の交差点近くから東方向を眺めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋に酔いしれる~縮景園 | トップ | 広島城址公園を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿