修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

夕刻の梅雨空散歩

2019-07-19 06:55:44 | 散歩道

 朝方の晴れ間は午後には消えて、また梅雨空に戻りました。その梅雨空の夕刻に散策に出て、その足を太田川の河畔まで伸ばしました。〔7月17日(水)〕

↓ 随分と背の高くなったコスモス(キク科コスモス属)に早咲きの花が開きました。季節の変わり目を感じます!

↓ この白いコスモスが最初に花開いたようです!大きく立派に咲いていました。

↓ 薄暮に件のカモの家族が川面の遊泳から河岸に戻ってきました。

↓ 鮎釣りの小舟もカモの寝床近くに舫っていました。

↓ 水から上がってきたカモの家族は毛繕いなどを行い夕刻の憩いの一時を過ごしているようでした。

↓ カモの家族の本拠は安佐大橋や山陽道太田川橋梁の直ぐ上流部にあります。

↓ ブルータイムも梅雨空にかなり白濁していました。

↓ トワイライトの中をJR芸備線の列車がやって来ました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の蜜をめぐる蝶たちの争い | トップ | 江波の漕ぎ伝馬川上り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿