修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

瀬戸内の島々も紅葉

2019-12-08 06:26:54 | 散歩道

 愛媛から広島への帰途にしまなみ海道を走りました。しまなみ海道の通る芸予諸島は12月に入って紅葉の時を迎えていました。沿道の島の斜面が綺麗に色付いていました。中国山地から始まった当地の今年の紅葉も瀬戸内の島々がこれから真っ黄色に染まっていよいよ終焉の時を迎えます。〔12月6日(金)〕

↓ 愛媛・広島県境の多々羅大橋から見た生口島の山の斜面も秋色に染まってきていました。

↓ 多々羅大橋を渡り切ると広島県へと入ります。生口島の山裾はもう完全に紅葉していました。

↓ 車窓から見上げると生口島の山肌は見事に紅葉していました。

↓ 瀬戸田トンネルの入口の周辺もすっかり秋色に染まっていました。

↓ 瀬戸田トンネルを抜けると一際鮮やかな秋色の山肌が現れました。

↓ 生口橋から望む因島の山肌も全面色付いてきていました。

↓ 因島の大浜パーキングエリア近くの山々も綺麗に紅葉していました。山の切れ間に因島大橋の橋脚が覗いています。

↓ 大浜パーキングエリアではカエデが綺麗に色付いていました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山興隆寺~伊予のもみじの寺 | トップ | バレル・コレクション”印象派... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿