修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

あじさい寺 観音寺を訪ねる

2022-06-17 21:39:11 | 散歩道

 梅雨入りして最初の晴れ間となったこの日、広島のあじさい寺・観音寺(広島市佐伯区坪井町)を訪ねました。観音寺には400種類5000株のあじさいが育てられており、只今「あじさい祭り」を開催中で、6月5日(日)から6月26日(日)までの間入場が可能です。〔6月16日(木)〕

↓ 観音寺は臨済宗妙心寺派の寺院であるだけに、庭園に安置された石仏や石像とあじさいの花のコラボを楽しみながら庭園内を歩くことが出来ます!

↓ 観音寺はまた山陽花の寺第24番札所として四季折々の花に包まれます。現在は見事なあじさいの花が咲き誇っています。観音像とあじさいの絶妙のコラボレーションです。

↓ 何気ないカットですが、心癒される思いもします!

↓ あじさいの花に包まれた裏山から観音寺の本堂を眺めることが出来ました!

↓ 春から雨の少なかった広島でしたが、梅雨入りと共に雨に恵まれてあじさいも元気に咲き揃ってきているようです!

↓ 多種多様なあじさいに包まれた一画です。競うように見事に咲いてきました!

↓ 緑なす山懐にあじさい園が広がっています!

↓ 平日とは言え、「あじさい祭り」を開催中で多くの参拝者、観光客の姿がありました。

↓ 美しく咲いた花はつい愛おしくなります!

↓ 幻想的とも言えるあじさいの花の色合いです!

↓ ここには情熱的な紅い花が咲き誇っていました!

↓ 瑞々しくも大きく咲きました!なかなかの迫力です!

↓ このガクアジサイは何かの細工のようにも見えました!

↓ 「四角形の花」のイメージ!?

↓ 観音寺では「あじさい祭り」と共に「風鈴祭り」も同時開催中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の芸北の小湿原 | トップ | 森の貴婦人を訪ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿