修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

初冬の平和大通り散策

2022-12-03 18:29:52 | 散歩道

 この時期になると平和大通りを歩いてみようかという気持ちになります。出来れば11月のまだ樹木に紅葉が残っている小春日和の頃合が良いのですが、紅葉がほぼ終わりメタセコイヤの黄金色が際立つこの時期も棄てがたい魅力があります。予報に反して十分に出てくれた青空が景観をより清新なものにしてくれました。〔12月2日(金)〕

↓ 僅かに残ったケヤキの紅葉越しに比治山を望みました。

↓  今日は鶴見町から三川町にかけての平和通りの東端部を散策しました。先ず、大きなメタセコイヤが現れました。

↓ 「田中町」交差点です。良い具合に雲が浮かんだ大空の先に大通りが続きます。

↓ 年末恒例の「ひろしまドリミネーション」が開催中で、夜の帳が降りる頃から通りは見事なイルミネーションで飾られます。

↓ ここのモミジは未だ健在です!

↓ 黄金色のメタセコイヤが今は大通りの主役のようです!

↓ 信用金庫の建物の鏡の前で、銀杏がまだ僅かに黄葉を残して頑張っていました。

↓ 背の高いメタセコイヤですが、ノッポのビルとは勝負にならなかったようです。

↓ 清新な雰囲気の初冬の広島平和大通りです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 紅葉の不動院~広島市東区牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿