修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

冬に咲く薔薇~牛田バラ園

2020-01-28 07:53:00 | 散歩道

 昨年の1月に訪ねて冬に咲く薔薇が意外に多いことに驚いた牛田総合公園にあるバラ園を今年も訪ねました。暖冬のためか全般に花期を過ぎているものが多く、見ることが出来た花は昨年より少なめでしたが、まだまだ沢山の花を見ることが出来ました。「四季咲き」の薔薇が開発されて、冬季とて薔薇を見ることが出来るとは嬉しい限りです!〔1月26日(日)〕

↓ 牛田バラ園の全景です!

↓ 通路の柵沿いに「カクテル」という名前の薔薇が沢山咲いていました。

↓ 満開の「カクテル」です!

↓ 園内の斜面に集団で並んで咲いていたのが名前不詳ながらもこのピンクの薔薇でした。

↓ 大型の立派なこの薔薇は「ヒロシママインド」のようです!

↓ 「シェリーメイディランド」

↓ 深紅の「トランぺッター」という薔薇!

↓ 「ストロベリーアイス」という薔薇です。

↓ 「ケアフリーワンダー」はかなりの株数咲いていました。

↓ 牛田バラ園の園内の状況です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの河畔 | トップ | 太田川大芝水門辺り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿