修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

収穫の秋

2022-10-29 19:30:49 | 散歩道

 今回の愛媛への帰省で楽しみにしていたことは、サツマイモの収穫作業。初夏に植え付けた鳴門金時が心配された猪の被害にも遭わず無事に育ってきました。最初の一株を掘り起こしてみると、良い頃合の太さのサツマイモが8個も付いていました。今年のサツマイモは豊作で、楽しい収穫作業を楽しみました。〔10月27日(木)〕

↓ 葉の繁った蔓をいっぱいに伸ばして収穫を待つわが家のサツマイモ!

↓ 掘り起こした一株です。大きく立派な芋が揃っていました。

↓ 掘り出した芋を並べています。どの株にも立派が芋が揃っていました。

↓ 一株に付いている芋でも相当な量です。今年はサツマイモに不自由することはないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見奈良コスモスまつり | トップ | 君たち何をやってるの!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿