修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

白き夏!

2022-08-02 21:50:25 | 散歩道

 連日の猛暑! エアコンなしでは、とても過ごせません。その他にも、何か涼気を届けてくれるものはないかと探し探し汗を掻きながら散策していると、見付けました! 白い夏!!〔8月2日(火)〕

↓ 盛夏に見付けたハツユキソウ(トウダイグサ科トウダイグサ属)。名前を想うだけで涼しくなりそうです!

↓ 緑の葉が白く縁どられて、さながら季節を違えて雪が積もったようです!

↓ ハツユキソウの杯状花序! 夏の花期に緑の葉が白く縁どられます!

↓ 農家の屋根の白い破風が涼し気でした!

↓ 真っ白なサルスベリ(シソハギ科サルスベリ属)の白花が満開状態でした!

↓ 白い花の下では、風が渡ればより涼しく感じられるようでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月入り! | トップ | 色合いのある夏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿