修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

冬を飾る花が揃って満開!

2022-02-16 20:54:11 | 散歩道

 花の少ない冬の季節を飾ってくれる代表的な花々が、今揃って満開の時を迎えています。北風が冷たかった一でしたが、それらの花々を眺めながら散策をしちょっと楽しい気分になりました。立春を過ぎて、本当の春もすぐそこまで来ているように思えます。

↓ 小川に面した畑の畔に立つ白梅の大きな木が満開の花で包まれています!

↓ 午後の逆光の中で白梅の花がより白く浮きだっているようでした!

↓ 比較的に大きな花を付けた紅梅も蕾がない程にほぼ満開となってきました。

↓ 後背の山はまだ枯葉色、そんな季節に潤沢に花を咲かせてくれるのが梅の魅力です!

↓ コロナ禍で高名な花畑を訪ねることが出来ませんでしたが、ご近所の自治会の花畑で只今水仙が満開となりました。

↓ フルに開き切った花のオンパレードです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渇水の河原に出て水辺の野鳥... | トップ | 雪の朝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿