修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

西教寺の大銀杏

2022-11-03 20:31:01 | 広島の桜2019

 11月に入って各所の紅葉が気になりますが、地元TVの情報で北広島町大朝にある西教寺の大銀杏を訪ねました。その独特の樹形で名を馳せていますが、11月入りと共にその葉が黄色くなってきていました。〔11月2日(水)〕

↓ 西教寺に辿り着いて、先ずは大銀杏を見上げました。個性的なその形状は健在で、綺麗に色付き始めていました。

↓ 樹下から見上げると、この樹の高さ、大きさに毎度ながら驚いてしまいます。

↓ 境内に入って樹下を観察しました。黄色い葉の落葉はまだまだ先のようです!

↓ 高台に上がって、西教寺の大銀杏と大朝ののどかな景観を堪能しました!

↓ 西教寺の山門と大銀杏です!大銀杏の大きさが分かるかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の庭も秋色に! | トップ | 大朝・九門明のポプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿