遠征撮影会一行は三次の市街地を離れて布野へ。残念ながら期待していた銀杏や紅葉はすっかり葉を落としており、道の駅「ゆめランド布野」でちょっと早い昼食を摂りました。昼食後に布野を後にして作木へと向かいました。布野と作木の間の便坂トンネルを抜けて暫く走った上作木にある八幡神社に差し掛かると、境内の銀杏にまだ葉が残りつつも社域一面その銀杏の落葉で覆われていました。小さな神社ではありましたが、将に期待していた通りの銀杏の落葉の情景で、暫くバスを停めて 撮影という段取りとなりました。〔11月18日(日)〕
↓ 八幡神社拝殿前から見下ろした銀杏の落葉に覆われた拝殿に続く参道と石段。
↓ 大きな銀杏の落葉で黄金色の境内と化した上作木の八幡神社です。
↓ 拝殿前から俯瞰した参道と石段の全景です。門前を県道が走っています。
↓ かろうじて葉が残っていた境内の大銀杏です。この樹の落葉が境内と隣家の庭を埋めていました。
↓ 上作木の行く秋の情景です!
↓ 秋のハーモニー! 菊と落葉!!
↓ 秋深まる上作木! 八幡神社の境内から隣家の庭を眺めました!!
↓ 紅い実を付けた灌木が黄金色の世界で存在感を示していました。
↓ 八幡神社の境内から見た隣家の黄金色の庭!
↓ 黄金色のカエデと赤瓦の屋根の景観が秋の深まりをより感じさせます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます