修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

見奈良のコスモス畑

2019-10-17 06:40:00 | 散歩道

 朝、広島を発って愛媛へ。午後に東温市見奈良のコスモス畑を訪ねました。春には一面に菜の花が咲く15,000㎡の畑が秋は約200万本のコスモスで彩られます。前日まで「コスモスまつり」が開催されていたとのことですが、この日もまた色とりどりの美しい花園を見ることが出来ました。〔10月15日(火)〕

↓ ショッピングモール「レスパス・シティ」の南側のお花畑はコスモスの花で溢れていました。背後の建物はモールにある「坊ちゃん劇場」です。


↓ 晴天ながらも風の強い日でした。細くて軽いコスモスの花が立った姿を撮るのは一苦労でした。

 ↓ 200万本のコスモス畑ですが、紅、ピンク、白の3色の花の混淆のようでした。

 ↓ 9月14日(土)から10月14日(月)まで「見奈良コスモスまつり」が開かれていたようですが、この日もまだ見頃の咲き具合でした。


↓ ピンクの花の中で白い花が存在感を出しています。


↓ まつり期間は終わりましたが、この日も若いカップル、シニアのグループなど沢山の来訪者の姿がありました。


↓ お花畑の後背には松山道が通り、その遥か後方には花の山「皿ヶ嶺」が聳えています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川秋景色 | トップ | 秋めく皿ケ嶺を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿