修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

桜めぐり~見頃まではもう少し

2017-04-02 06:43:59 | 広島の桜

 午後遅くなっても天気の崩れがないので、いくらかは桜の花も咲き進んでいるのではと考えて、散歩を兼ねて近所の桜を巡ってみました。まだ見頃までは間のある頃合いですが、徐々に開いた花を増やして美しくなって行く姿は健気なものです。桜が咲き進むのに合わせるように周囲の自然も着実に春の歩みを刻んでいるようです。(4月1日)

近所の公園でもかなり開花が進んできていました。

ここでは、もうこんなに開いていました。

満面の笑みかな!?

「陽光」はひと足早く満開です。

レンギョウの咲く公園の植え込みでは、ミツバツツジの蕾も膨らんできていました。

山の樹々も間もなく芽吹きを迎えそうです。白木の山々も春の装いを始めているよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和記念公園に架かる本川橋... | トップ | 西平和大橋~旧太田川散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿