銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ケロロ小隊に栄光あれ!?

2007-05-01 00:39:32 | ケロロ軍曹
 4月28日放送の『ケロロ軍曹』第158話。今回は「ケロロ 過去の栄光 であります」と「ギロロ 禁断の記憶! であります」の2本立てだったのは周知のとおり。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「過去の栄光」

 今日も今日とてホビーなケロロ。おやおや、本部から侵略カウンター(のようなもの)が届きましたよ…?

 今度の指令は、24時間以内に侵略活動の成果を報告せよ、という。簡単なようでいて、ケロロ小隊にはなんと厳しい指令か(笑)。

 これまで3年間(?)録りためた映像らいぶらり~から、都合の良い場面を編集して、それっぽくDVDに。って言うか捏造疑惑!?

 編集だけでは声がない。と言うことで、ギロロが「見た目は子ども」なアイツが使っているような変声機でアフレコ。貴身も声優になれる!?

 夏美や秋ママがやられている(ような)場面は、何とか確保。しかし、冬樹がやられている場面はない。そこで、例の新聞部の映像に冬樹をハメ込み合成。って言うか事実歪曲!?

 何とか完成したDVD。しかし、それはケロロがみんなの犠牲の下大活躍…という、自己を中心に愛を叫ばせるようなシロモノ。みんなの視線が怖い!?


 本部に送ったDVDは、実は…。ある意味侵略活動の成果、と言えなくもなかったりしなかったり…。


「禁断の記憶!」

 先週からメンバー入りしたプルル。普段どんな(へっぽこな)侵略活動をしてるのか、いまいち分からない。

 ということで、隊員の記憶に入り込み、これまでどんな活動をしてきたのか垣間見よう…というお話。と言うか、名・珍場面にオーディオコメンタリーのような感じ。

 で、選ばれたのはギロロ。記憶の中の夏美を、クルルは自分に置き換える。これは恐ろしいですなあ…。ちょっち気持ち悪いであります。


 今回は、新しいお友だちに向けた入門編…にも見えたがどうか!?



 5月の放送予定が出ました。
・5月5日 第159話 「ケロロ 白熱! カードバトル であります」・「ケロロ 狙われた小隊 であります」
・5月12日 第160話 「桃華 最強の母の日伝説! であります」
・5月19日 第161話 「ブタタ&メケケ 必殺お仕事人の挑戦! であります」
・5月26日 第162話 「ちびケロ あのころジョリリ であります」

 次回予告では、なんとあのお方の声が!? 本当に出演されるとは…。何気に旬の人かも。

にほんブログ村 アニメブログへ