木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1468 四日市南部丘陵公園の花

2016-04-07 08:00:00 | 公園の花

  病院行きボランティア運転手の客待ち時間を利用して公園に花を見にやってきた。 (2016.04.02(土))

 

 ここにきてようやく満開の桜に出会うことができた。 

  

 

 

 「オオシマザクラ (大島桜)」

咲き始めのようだ。

 

「ユキヤナギ(雪柳)」

 

  

 ハナカイドウ (花海棠)

 

 レンギョウ (連翹)

   

 モクレンorシモクレン (紫木蓮)

 

   

 ハクモクレン (白木蓮)

   

 ヤブツバキ (藪椿)

  

数種類ではあるが、動物も見られる。 このほかに羊や鳥類が・・・。

 

 

                                                                                

                                                                   以上

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春、爛漫 (shuttle)
2016-04-07 20:06:50
木燃人さん

春の主役「桜」の満開には心も躍りますね。辛夷の花も咲
き、ユキヤナギも真っ白になりました。ムラサキモクレン
は、我が家のものはもう散ってしまいました。七面鳥がい
るのには驚きました。飼っている家があるのですねえ。
返信する
桜はいいですねー! (木燃人)
2016-04-08 08:51:59
shuttleさん

この登園は市が管理してますが、そういえば数種類はいる動物の世話は誰がやってるのか知りません。 どこかに一括外注してるやも知れません。
折角の美しい桜も、昨日の雨と風で、今年はおしまいかも知れませんね。少し寒いので助かる可能性もゼロではないでしょうが・・・。
返信する

コメントを投稿