本、CD、映画日記

目標は年間読書100冊。その記録と目標管理をかねたブログです。

走ることについて語るときに僕の語ること

2007-10-28 08:49:20 | Weblog
■本
82 走ることについて語るときに僕の語ること/村上 春樹

 久しぶりのエッセイ、しかもこれまでになく自身の生活や小説家としての考えを書いてくれているので、非常に興味深く、楽しく読めました。村上春樹さんファンには強くお勧めします。僕もへなちょこマラソンランナーの端くれとして、その調整方法を参考にしたいと思います。今シーズンは体調がいまいちで調整が進んでいませんが、記録を意識せずに楽しむことを目的にまたレースに出たくなりました。


■CD
38 Magic/Bruce Springsteen
39 生命力/チャットモンチー

38 評判がとてもよいので購入。やはりE Street Band と組んだボスは最高です。90年代後半から一時聴くのをやめていましたが、「The Riging」以降の作品は愛聴してます。目新しさは全くないですが、アーチストとしての志の高さとエネルギーが十分に伝わってきて、それだけでも聞く価値大です。

39 くるりの岸田さんが以前にほめていたこともあり、こちらも評判がよいので購入。30代後半のおっさんが20代前半の女の子のバンドを聴くのは客観的に見るとかなり気持ち悪いですが、耳を若く保つ意味でも必要なことだと思っています。本作は、ガールズバンドの枠を超えて、ロックアルバムとしてすごく格好のよい作品です。ギターリフやドラムの音が心地よいです。歌詞も甘すぎず前向きですごく好きです。「胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんてなくたっていいじゃないか」というフレーズが最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I LOVE ME | トップ | 中島らもさん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事