イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

力技

2015-01-19 22:25:27 | スポーツ
 テレビでもう少し真面目にプロレスを観ておけば良かった。なんてチョッピリ後悔しています。

いえ、プロレスラーの高田延彦さんのことです。
彼はSNSの「Twitter」に熱心に投稿しているツイッタラーなのです。
下記は彼のツイートです。

『へえー、原子力規制委員、厳格な審査をする島崎氏が去る?変わって推進派が就任?へえー、都合が悪くなると決まって力技だな。』
(Retweeted 田延彦 (@takada_nobuhiko): 2014/05/30)

たった二行の短い文章であるにも拘わらず、ピリッと風刺が効いていて、しかも笑えるのです。

高田延彦さんはプロレスラー、力技はその技(わざ)のひとつで、彼にとってはごく身近な日常的な言葉でしょう。

そんな日常をいかんなく「Twitter」に生かしている聡明さに驚きます。

私も高田延彦さんにSNSで下記のように返信しました。

『高田さん、素直に笑えました。
プロレスでも技が通じない相手には最後は「力技」なんですか? 
もう少し真面目にプロレスを観ておけば良かった。(笑い)
本当に今の安倍政権は中・韓からだけではなく、世界中からヒンシュクを買う状況です。
一方ではタモリの番組に出演したり、テレビの露出度も増やしています。
そんなパフォーマンスで国民を騙す狡猾さも、専門家の指導でやっているとのことです。
単細胞総理はこんなことしか出来ないのでしょうかね?』
(フエースブック 2014/05/30)

「Twitter」は字数制限があるので、返信は「Twitter」に関連付けでフエースブックで投稿しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿