イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

「twitter」フエースブック投稿集(4回目)

2016-10-03 20:54:09 | 社会・経済
フエースブック(2016年9月9日)
大成建設JVが五輪会場の建設工事を落札。落札率は99.99%とのこと。たとえ非公開の競争入札であっても工事の予定価格が官側のオエライさんから漏れているのは当たり前のこと。本当に競争入札が行われることは稀で、そんな時は「叩き合い」と言う事態になることもある。それは業者間に禍根を残すことになり官民ともに嫌います。従って熾烈な争いにならないように「管制談合」が生まれる場合があるのです。ほかの公共事業も概ね似たり寄ったりです。(元・某県庁の公共事業職場の役人OB)

フエースブック(2016年9月9日)
@mrkoo1jp2000 さんにリツイートしました。
恐れていたとおりと言うか案の定と言うか、嘘っぱちの党・公明党が世界的権威のガルトウング博士に失望された。理由は権謀術数の策士・池田大作は戦争反対の呼びかけの書簡を、もっともらしくガルトウング博士に送っていたのである。創価学会はかかる事実を何も公開できず知らん振り。隠蔽体質は自民党より悪くなった。日蓮が泣いている。宗派から破門されちゃったからカンケーネーってか。

【フエースブック20160904】
先日、亡くなった、むのたけじ氏(元朝日新聞従軍記者)は、70年前と同じ「戦争前夜」の匂いがするとアベ晋政権下の状況を喝破した。
暗愚保守は中・朝を叩けとか威勢のイイ、しかし不可能なことを言って庶民国民を洗脳するが如くに喧伝しまくる。そのうち収まりがつかなくなり「真珠湾攻撃」の無策・無謀に行き着くしかなくなる。
尖閣を軍事占領してもアメリカは助けに来ない、という事実は「平成大本営」以外の国民は殆ど知らされていない。日米安保条約の適用範囲は日本の固有の領土内に限られている。尖閣は係争地域で固有の領土でないからだ。
「平成大本営」を徹底的に批判し包囲・崩壊させなくてはならないデショ。自民党リベラル派とも共闘するぐらいの視点・スタンスも必要になるだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿