気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

お久しぶり

2006-06-11 22:18:54 | Weblog
久しぶりにブログ投稿しました。
2泊3日の臨海学校へ行って来ました。浜名湖畔にある三ヶ日青年の家に5年生の子供たち111人を引率してきました。
宿泊訓練という名のもとに集団行動漬けの3日間でした。日ごろ自分勝手に、「疲れた」「もうだめ」「我慢できない」の根性なしの子供が多い中、カッター訓練は、軍隊もしくは、自分が子供時代のスパルタ教育そのものでした。
ウォークラリー、サイクリング、キャンドルサービス、クラフトと活動が盛りだくさんでした。
この週末は、睡眠不足に陥っていたので、早々と布団に入りました。
前任校の保護者の方が、「ホタルが出てきました。」とわざわざお電話をくださいました。(前任校は、現在の勤務校より山奥なので)
明日の夜、行ってみようかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (フーミン)
2006-06-12 19:54:11
ほんとうに、おひさしぶりですね。体調が芳しくないのかしらと心配していましたが、相変わらずお忙しそうですね。イラストとってもカワイイです。おもわず、微笑んでしまいました。ホタルが見られるなんてうらやましいです。もう、何十年(?)も見ていないような気がします。
返信する

コメントを投稿