気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

入学式

2022-04-07 19:49:24 | Weblog
今日は、入学式だった。

良い天気で、晴れやかな日和だ。

オシャレなスーツに身を包んだ6才児か、両親に伴われてやってきた。

緊張した面持ちで、椅子に座っている。

びっくりしたのは、式の只中で、地震があった。結構揺れた。

ひととき、式が中断されたが、愛知県が震源地だとわかり、また、続行した。

コロナ禍で、かなり、内容も縮小したので、あっという間におわった。

これから、新入学生が共に学ぶことになる。

新鮮な風が吹いてくるだろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年、新鮮に成れる日 (河童)
2022-04-07 21:41:57
新年度、ピカピカの1年生が入学して新鮮に成れる職場で素敵です。 
子供達と一緒に成長している先生なのですネ
一年生、辛い事も我慢する事も有るのでしょう・・・キッと楽しい事も有るだろさ・・・
「進めヒョッコリひょうたん島」・・・

コメントを投稿