気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

疲れた😖💦

2017-10-31 21:54:55 | Weblog
夜の山から、下りました。

寒くて疲れた。
コメント

困ったな・・・

2017-10-30 20:36:47 | Weblog
対外的な行事に、発達障害の子供がどの程度参加できるか?

本番が、もう少しと近づいてきた。

しかし、その子は、練習を嫌がって、ほとんど参加できてないのだ。

でも、それを知ってか知らぬか、親は、ステージに立たせたいと思っている。

が、今までの経緯を見れば、無理な話なのだ。

しかし、親は、なんだかんだ言って立たせたいようだ。

だから、親に事前に様子を見てくれと言っているのだが、忙しいとかで来ない。

協力をしてくれないのに、権利ばかり主張する。

他の子供たち、保護者のためにも、当日は、客席にいてほしい。

ステージに乗って、大声を出したり走り出したりしたら、目もあてられない。

そのリスクを親は分かっているのだろうか?
コメント

モヤモヤする

2017-10-29 21:06:04 | Weblog
明け方、胃がモヤモヤしていた。

夕べ、寒かったので、お酒でも飲んで温まろうと

日本酒の熱燗1合、缶チューハイ1本を飲んだ。

そんない酔った感はないのだが。

チャンポンで気持ち悪くなったのか?

それ以上に、気持ちの面で、モヤモヤすることがあった。

書くと、ややこしいので、表現しないが、すっきりしない、不快、後味が悪い。

2つの用件とも、相手がいることだ。

1つ目は、仕事のこと。

2つ目は、子供のこと。

私から、口に出すと、怒りが止まらなくなりそうなので、あえて、封印することにした。

事を荒立てるエネルギーもないからだ。

そういうときは、別のことで、すっきり、心地よいことをしたい。

人間とは、複雑な感情をもつ生き物だとつくづく思う。

もっと、単純に生きられるといいのに・・・。
コメント

家飲みした

2017-10-28 19:23:39 | Weblog
今日は、勤務校のPTA主催のバザーに、参加をした。

時間外労働。

子供たちと作ってきた商品を販売する仕事。

9時から12時まで。

終わったあとに、余分な仕事があり、疲れた。

先輩にもらった鮭のおにぎりが美味しく感じなかった。

帰宅して、自分の作ったシチューでお昼にする。

夕方は、コーラスの対外的な発表会に参加をする。

土砂降りの雨の中、衣装を着て歌う。

寒くてたまらなかった。

帰宅して、1日、ボランティア活動のはしごをした自分に、ご褒美で、日本酒1合と缶チューハイ1本。

ほろ酔い気味。

自分のおつかれさん。
コメント

達成感と疲労感

2017-10-27 21:59:07 | Weblog
週末、金曜日。

1週間の疲れと達成感で、心も体もヘトヘト。

明日は、午前中、勤務。

早10月も終わり。

新しい勤務地になり、早半年。

新しい環境、人間関係にも慣れてきた。

今後、どのように生きていくか?

紆余曲折しつつ自分のやり方で生きていくしかない。

ふとそんなことを思う。
コメント