クラスのO君。
お母さんは、モンスターペアレンツ。
落ち着きがない。
授業中、ちゃんといすに座っていない。
用もないのに、席を立って、歩くことがある。多動な子だ。
今で言う、注意欠陥症候群かもしれない。
整理整頓ができず、必要な学習用具を自分で用意できない。
字が、くしゃくしゃ。
授業中、何度、注意することか。
無視して進めればよいが、全体の雰囲気に関わる。
毎年、クラスに、問題児がいる。
このストレスは、何ものにも代えられない。
こういう子がいるかいないかで、疲労度が全然違う。
お母さんは、モンスターペアレンツ。
落ち着きがない。
授業中、ちゃんといすに座っていない。
用もないのに、席を立って、歩くことがある。多動な子だ。
今で言う、注意欠陥症候群かもしれない。
整理整頓ができず、必要な学習用具を自分で用意できない。
字が、くしゃくしゃ。
授業中、何度、注意することか。
無視して進めればよいが、全体の雰囲気に関わる。
毎年、クラスに、問題児がいる。
このストレスは、何ものにも代えられない。
こういう子がいるかいないかで、疲労度が全然違う。