気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ためてしまうもの

2024-04-03 20:14:48 | Weblog
3月末に、意を決して、自分の部屋の押し入れなどを片付けた。
不要なものを捨てる。
紙類が多いのだが、私の習性として、「お店の手提げ袋」「しっかりした紙箱」の2つだ。手提げ袋は、マイバッグ時代になる前、デザイン性のあるショップ名の入った袋や贈り物が入っていた袋は、再利用できそうなので、ついついとっておいてしまう。
一方、紙箱も、お土産などが入っていた箱が、これまた、再利用できそうだからと、やたらと、とっておいてしまった。がさばるし、特に使わないのだ。
そこで、雑紙としてつぶして、まとめた。

雑紙回収場所へ、何袋か搬出しにいった。

フー。

人生、何年も生きてきて、本当にモノになる囲まれて生きてることに気付く。

必要ないものは、断捨離したけど、思い出が詰まったものは、捨てられない。

複雑な心境。😵😰😣😱😨😢😖

最新の画像もっと見る

コメントを投稿