気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

土用の丑の日

2021-07-28 19:01:19 | Weblog
スーパーのチラシに、今日は、土用の丑の日だと宣伝されていた。

昨日、スーパーで、鰻の蒲焼きを購入した。

貯めていたボイントを利用した。

家族4人で2尾を半分ずつカットして、地味に鰻丼にしていただく。

鰻屋さんの豪勢な鰻重ではない。

それでも、ごちそうさま。

保険のセールスレデイ

2021-07-27 19:22:21 | Weblog
昼間、職場に保険のセールスレデイが来た。これまでにも、二回いきあっている。

最初は、退職後のライフプランについて、大まかに雑談程度。

次は、今、自分が契約している保険、年金についての証書から、老後の資金について見積もりを作成するという。

そして、今日は、いよいよ、保険商品の営業だった。


老後、1800万円必要だ、この保険の一部を年金にすれば、銀行に据え置くより還元率が高いからお得だ、さらに、ドルだてだとお得だと。

美味しい話には、必ず、裏があるので、お断りをした。

今になっね、最初から断っておけばよかった。

無駄な時間をさき、レデイも、労力を使わなくてよかった。

終始、営業笑顔で作っていたが、断った瞬間、落ち込んだ表情になり、次の客のところにいくと、そそくさと帰って行った。

保険って眉唾にしか思えないのだ。😵😖😭

人間ドッグ、再検査😱

2021-07-26 19:40:42 | Weblog
朝から、通勤ラッシュの道路を空腹で運転して、健康予防センターにいく。

イライラ、イライラ。

深呼吸して、落ち着かせる。

受付をして、次から次と検査を受ける。

視力がやはり悪い。特に、左目。

最後のバリウム。

台のうえでクルクル回転。バリウムの不快感。😞⤵️⤵️。

午後、医師から、脂質について、コレステロール値が高いと指摘された。

そして、3か月後、再検査と言われ、ショック

食生活を改善するようにと。


フーッ😱😭😖