気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

マスク狂想曲

2020-03-31 19:13:35 | Weblog
午後、マスクを買いに行った。

でも、案の定、店頭には、品切れの表示があった。

仕方なく、100円ショップや手芸品やさんに行く。

ここも、材料、ゴムが、売り切れ。

300円ショップにいったら、レジに手作りマスクがあったので、店の人に作る方を聞いたら、作り方のプリントをコピーしてくれた。

最後に、雑貨屋に、「マスク搬入一人一品」と表示があった。

手作りのマスクが、700円で売られていた。
高いと思いつつ、買った。

😵💨


この先、一体どんなどうなるんだろう⁉️
コメント

片付けの日

2020-03-30 20:20:57 | Weblog
今日は、午前中、職場に行く。

サーバー内のデータの整理をした。

古いデータを削除した。

必要なのはusbに移動した。

昼は、実家に行った。左目が、失明したと言う父が、中断していた眼科の通院を勧めた。

掛かり付けの病院に、電話連絡して、予約をとった。

午後は、帰宅して、職場から 持ち帰った荷物を、仕分けして、不要なものは、捨てた。

たくさん、働いた。😵💨
コメント

父の昔話

2020-03-29 19:52:19 | Weblog
毎週日曜日、実家の父を見舞う。

一人暮らしをして、早10年。

母をガンで亡くし、一人暮らし。

今日行ったら、左目の視力が全くなくなってしまったと。

真っ暗だとか。

先だって、最後になるかもと言ってとった運転免許の更新をしたばかり。

いささかショックそうだった。

近くのスーパーに行くときだけ車を使うと言っていた。

先週はおひがんで母の姉がお参りに来ていた。

85歳だとか。

今日は、その伯母の苦労した人生について、聞かされた。

今でいうDV旦那さんに、仕えていたとか。そんな旦那さんは、屋根の葺き替え職人をしていて、

屋根の上で、脳梗塞か脳溢血で倒れてしまったとか。

はしごに体を巻きつけておろして、救急搬送したもののたらい回しされて、入院生活をして、1年ほどでなくなったとか。

42歳にして。その後、伯母は女手一つで、5人の子供を育て上げたそうだ。

今では考えられないほどの苦労をしていたのだろう。

昭和を生き抜いた女性だ。
コメント

土曜日

2020-03-28 19:49:54 | Weblog
いつもの土曜日。

ジムに行くと、ここのところ閑散としていたけど、今日は、人が多かった。

コロナショックも、意識が薄れてきたのか?

汗をたくさんかいて、気分も一新した。

顔馴染みの人にも会った。

同業の人にも。

だから、異動の話もした。

年度がわりのこの時期、慌ただしい。

でも、私は、転勤になって、よかった。本当に。

どんな試練が、待ち受けていても。
コメント

終わった

2020-03-27 22:09:58 | Weblog
離任式。

終わった。

石の上にも3年。

ありがとう。

そして、よく頑張った‼️
コメント