来月、23日に学習発表会がある。
先日、台本を作成した。
テーマは、国語で学習した「ごみ問題ってなあに?」を劇にする。
場面を決め、配役、ナレーターを決め、練習に入る。
せりふ回しで、どうしても平板で抑揚のない話し方をする子がいる。何回やっても少しも変化がない。
そのうちに涙ぐむ。
普段は、やんちゃで宿題も忘れるような子なのに、いざというときにできない。
かと思うと、本当にセンスがあって、上手な子がいる。
感情を入れて、はりのある声で話せるのだ。
午後、小道具や大道具を作る。
知らない間にダンボールでさっさと作り出していた。
どんなことになるのやら。
先日、台本を作成した。
テーマは、国語で学習した「ごみ問題ってなあに?」を劇にする。
場面を決め、配役、ナレーターを決め、練習に入る。
せりふ回しで、どうしても平板で抑揚のない話し方をする子がいる。何回やっても少しも変化がない。
そのうちに涙ぐむ。
普段は、やんちゃで宿題も忘れるような子なのに、いざというときにできない。
かと思うと、本当にセンスがあって、上手な子がいる。
感情を入れて、はりのある声で話せるのだ。
午後、小道具や大道具を作る。
知らない間にダンボールでさっさと作り出していた。
どんなことになるのやら。