日曜日。
4月30日。
新年度が始まり、早、1ヶ月がたった。
新しい職場で、少しずつ、適応するように努力をしてきた。
担任する子供たちとも、日々の関わりの中で、特性を見ながら過ごしてきた。
少ない人数ながら発達段階の差が大きく、一緒に授業を進めることはできない。
そこで、どうしても、複線的な形態とともに一人学びの時間も必要になってくる。
授業のスタイルが定まるまで、試行錯誤をしていく。
明日は授業。
明後日は、遠足。
何とか、2日、過ごして、あとの連休にできることをやっていきたい。
4月30日。
新年度が始まり、早、1ヶ月がたった。
新しい職場で、少しずつ、適応するように努力をしてきた。
担任する子供たちとも、日々の関わりの中で、特性を見ながら過ごしてきた。
少ない人数ながら発達段階の差が大きく、一緒に授業を進めることはできない。
そこで、どうしても、複線的な形態とともに一人学びの時間も必要になってくる。
授業のスタイルが定まるまで、試行錯誤をしていく。
明日は授業。
明後日は、遠足。
何とか、2日、過ごして、あとの連休にできることをやっていきたい。